Double Ace「I'm home special event 2021」にご来場のお客様におかれましては、来場時の検温や手指消毒、公演中のマスク着用、規制退場のご協力等、ご面倒をお掛けすることもありますが、皆様が安心してご鑑賞いただくために、何卒ご協力頂けますようお願い申し上げます。


アーティスト・スタッフにつきましても、日々の検温、手指消毒、リハーサル時のマスク着用等、最大限の予防策を講じて準備を進めてまいるとともに、本番期間も同様に、アーティスト・スタッフの安全を第一に運営してまいります。


<新型コロナウイルス感染症対策について>

本公演につきましては、劇場内全体の消毒を実施したほか、感染症予防の取り組みを実施したうえで開催を予定しております。

新型コロナウイルスの感染状況等の最新情報に伴い、変更となる場合もございます。何卒ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。


<お客様へご協力のお願い>

劇場ご入場時に下記の取り組みを実施いたします。

ご来場のお客様におかれましては、余裕をもったご来場にご協力お願いいたします。

・入館時、発熱検査を実施させて頂きます。37.5 度以上の場合はご入場をお断りいたしますので、予めご了承ください。

・発熱検査実施に伴い、通常より入場にお時間がかかる可能性がございます。時間に余裕を持ってご来館くださいますようお願い申し上げます。

・規制入場・規制退場を行う場合がございますので、その際はスタッフからの誘導にご協力ください。

・施設内では必ずマスクの着用(不織布マスクを推奨)をお願いいたします。マスクを着用されていないお客様の入館はお断りいたします。

・飛沫感染防止の観点から、場内での会話は常にお控えください。

・大声を出しての観賞はご遠慮いただきます。

・公演中は自席・着席での鑑賞をお願いするととともに、飛沫感染防止の為、大声での会話・声援は禁止となります。

・拍手や手拍子、手を挙げるなどは問題ございません。

・その他、公演中の席の移動、お客様同士の接触はお控えください。

・着席時に他のお客様が自席前を通るときには、互いの接触を少なくするようご協力ください。

・お手洗いでの混雑を避けるため、極力ご来場前にお済ませになるようお願いいたします。

・トイレをご利用の際は蓋を閉めて水を流すようご協力ください。

・トイレにお並びの際や、ソファで休憩の際などは、お客様同士で最低 1m の身体的距離を確保し、対面での会話や飲食はお控えください。

・ソファ・テーブル等を一部撤去しております。

・ご入場時、入り口に消毒液を設置いたしますので、手指の消毒をお願いいたします。また、劇場内各所に消毒液をご用意しておりますので積極的にご利用ください。

・劇場内では食事は禁止です。水分補給のためのお飲み物に限りお飲みいただけます。

・客席・ロビーでは、会話はなるべくお控えいただきますようお願いいたします。

・新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールを推奨しています。

・プレゼント及びスタンド花・お祝い花は、感染リスク低減のためご辞退させていただきます。

・楽屋口など劇場付近での出演者等の入待ち、出待ちはご遠慮ください。

・換気を強化しているため、空調効果が一時的に損なわれる可能性がございます。寒暖に配慮した備えをお客様自身でご用意ください。

・ご鑑賞中に体調がすぐれないとお見受けするお客様がいらっしゃいましたら、スタッフがお声掛けさせていただきます。

・入場時、ご来場者の氏名、所在地、連絡先のご記入及び身分証明書の確認を行う場合があります。入場時にいただいた個人情報を、公的機関の要請により提出する場合がございます。

・万が一、ご来場者様・スタッフから新型コロナウイルス感染症への感染が確認された場合、保健所にお客様の情報を提供する場合がございます。あらかじめご了承ください。


※下記該当のお客様はご入場をお控えください。

・風邪の症状や 37.5 度以上の熱がある方、体調がすぐれない方

・感染の可能性のある方、または同居の家族や職場、学校など身近に新型コロナウイルス感染症の感染者がいらっしゃるお客様

・くしゃみや鼻水などにより他のお客様にご迷惑をおかけする可能性があるお客様

・過去 2 週間以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をされたお客様

・入管法に基づく入国制限の対象となっている地域からの日本への入国後 14 日間経過していないお客様


<感染症予防対策への取り組み>

・日々の体調管理により、健康なスタッフを配置しております。

・随時お客様の手指の触れそうな箇所を消毒いたします。

・入口扉などは開演中も開放し、客席内及びロビーは常時換気を行っております。

・劇場内ロビー回りのお客様と接するスタッフも消毒を行い、マスク着用(状況に応じてフェイスシールドも着用)にて応対させていただきます。

・アーティスト・主要スタッフは事前に PCR 検査又は、抗原検査を行い、万全な体制で行います。

・アーティスト、スタッフも手指の消毒、マスク着用(状況に応じてフェイスシールドも着用)を励行するとともに、毎日検温を実施し、健康管理に努めております。


今後も引き続き、公的機関の状況を注視しながら対応を進めてまいります。状況により、上記対応より変更が生じる場合もございます。ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。